幼稚園について

緑ヶ丘幼稚園では、「共に育つ」という理念のもと、様々な活動をしております。

毎月のお便り

tayori毎月、詳しく翌月の予定や保育内容を印刷してお渡ししています。また、全てのクラスの様子を記録した『学級便り』を通して幼稚園の全ての様子を知っていただいています。また連絡アプリ(バスキャッチ)を使って、幼稚園からの連絡が迅速に届くようにしています。

ホームページ

在園児専用のページには日頃の子ども達の元気な様子をたくさんのせています。更新作業は園内で行っていますので、当日すぐにお子さんの様子を見ることができます。 インスタグラムにも、活動の様子を随時アップしています。

20974

20972

預り保育~いちご組~、課外活動

朝は7時半より、保育後は17時半までお預かり保育をしています。簡単なおやつを食べます。夏休みや冬休みといった長期休暇の間も行っております。

課外教室はECC、カワイサッカー教室、カワイ音楽教室、コスモスポーツクラブです。在園児から小学校の卒園児まで活動しています。

懇談会や地域とのつながり、PTA活動

参観会などを通じて季節に応じて、園長より日頃の様子を映像や資料をもとにお話したりしています。その他、地域の中学生が職場体験として幼稚園に来て一緒に過ごしたりしています。子どもと先生とは違った関係の中から、学びあい育ちあいます。

PTAの活動としまして、保護者の皆様にご負担をかけないように 緑ヶ丘幼稚園のすべてのご家庭の皆様にひとつの参加(1回)のご協力をお願いしています。各行事や園外保育のお手伝いなどお子様と一緒に活動していただいたり、ベルマークやアンケート集計など、お好きな活動を1つ選んでいただいております。そのほかお話ママーズ(有志)による読み聞かせもお子様たちに好評です。

運動能力テスト

2c5fcce655b6542fe1bab0b243c5b0201年2回のスポーツテストの結果をお知らせしています。毎月の身体測定の結果と合わせてお子さんの成長がわかります。

★過去との推移もお知らせしています。
例:【2012年6月運動能力テスト結果と推移