ぷちばんび通信6

ぷちばんび通信  第3/8号

3月になりました。 いよいよ 今年度 最後の月です。

今年度は、コロナ禍での 1年となり 思うように 行事を 進めることが 難しく 時短をしたり、参観会を分散したりと

3密にならないように 計画を立ててきました。 保護者の方には ご不便を おかけしたとは思いますが、

どなた様も 理解していただき 進めていくことが できたことを うれしく思います。

<幼稚園トピックス>

・2日(火)  「 ひなまつりコンサート」  がありました。

大きなもっきん! にびっくりした 子供たちでした。 その楽器の名前は、『マリンバ』 です。

低い音が とても きれいで さんぽの曲 運動会で使うクラシックの曲 ディズニーメドレー(プリンセス)の曲を

二人の お姉さんが 軽やかに 演奏して くれました。 園児たちは、カスタネットを 準備しました。

カスタネットの正しいたたき方を わかりやすく 指導していただき みんなで おもちゃのチャチャチャを

マリンバにあわせて 演奏しました。楽しかったです。来年は、なんの楽器かな?(o^―^o)ニコ

・3日(水)  「リズム・リトミック運動 おさらい会」 を 行いました。

4歳児・3歳児・満3歳児の3学年が、1年間少しずつ 練習してきた成果を 保護者のかたのまえで 発表しました。

緊張して お顔が こわばっていた子も いましたよ。 しっかりピアノの音を聞いて 全身を使って 動いて くれました。

とっても 上手にできたので 先生や おとうさん、おかあさんに ほめてもらった子供たちでした(^^♪

 

この様子は、  インスタグラムにものせてありますので 見てくださいね(^▽^)/